さらなる成長に向けて

中小企業のお客さまに「最高の安心」と「最大の満足」をお届けします。

大同生命は、今後も「コアマーケットのさらなる深耕」と「新たなマーケットの創出・拡大」によりコアビジネスを進化させるとともに、質の高いコンサルティングサービスを実践できる販売チャネルの拡充や、営業活動・事務の革新によるお客さまサービスの充実により、“安定的・持続的な企業価値の向上”を実現していきます。

営業戦略全体イメージ

中小企業市場における生命保険事業の“リーディングカンパニー”としての地位をより確固たるものとすべく、コアビジネスをさらに進化させ、法人・個人両分野を一体として成長領域を開拓し、業績を拡大する。

経営目標 2017年3月期
 保有契約高
402,000億円
 新契約高
44,200億円
※ 個人保険・個人年金保険の契約高(死亡・生存保障保険金額)に「Jタイプ(無配当重大疾病保障保険)」の重大疾病保険金額、「Tタイプ(無配当就業障がい保障保険)」の就業障がい保険金額および「介護リリーフ(無配当終身介護保障保険)」の介護保険金額を加算した金額
基本戦略
  • 「コアマーケットのさらなる深耕」と「新たなマーケットの創出・拡大」によるコアビジネス(提携団体の制度商品販売)のさらなる進化
ビジネスモデル
市場:中小企業市場/チャネル:営業職員、代理店(税理士等)/商品:定期保険、就業不能保障 等
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