今後の成長に向けて

時代の変化を先取りした「最優の商品・サービス」をご家庭にお届けする生命保険会社として、シニアマーケットでのトップブランドを構築します。

太陽生命では、2016年4月から2019年3月までの3年間の中期経営計画を新たに策定しました。この中期経営計画では、『時代の変化を先取りした「最優の商品・サービス」をご家庭にお届けする生命保険会社を目指す』というビジョンのもと、「訪問による対面サービスの強化」「時代の変化を先取りした商品開発」「営業職員チャネルのさらなる充実」の三位一体となった販売を推進することにより、シニアマーケットでのトップブランドを構築し、業績を拡大していきます。

「中期経営計画」マーケティング戦略

「訪問による対面サービスの強化」「時代の変化を先取りした商品開発」「営業職員チャネルのさらなる充実」の三位一体となった販売を推進することにより、シニアマーケットでのトップブランドを構築し、業績を拡大する。

「中期経営計画」マーケティング戦略の図

経営目標 2017年3月期
 保障性新契約年換算保険料
160億円
※ 太陽生命の独自の経営指標で新契約年換算保険料のうち主に貯蓄系商品を除いた保障部分の合計金額。
基本戦略
  • 「訪問による対面サービスの強化」「時代の変化を先取りした商品開発」「営業職員チャネルのさらなる充実」の三位一体となった販売推進により、シニアマーケットでのトップブランドを構築
ビジネスモデル
市場:家庭市場/チャネル:営業職員/商品:死亡・医療・介護保障を中心とした総合生活保障
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